Beginning Of The End/Beginning Of The End

うわ。チキショウ!amazon画像無いでやがる。一応画像だけネットから拾ってきた。地球をバックにエロそうなネエチャンがデーンと、なかなか壮大だ。前作の1stアルバム、Funky Nassauがサンプリングネタとしてアホほど定番のマイアミ産のFUNKバンド。この2ndもかなりのもんだと随分昔から噂には聞いていた。でも廃盤だわプレミアついてるわで、聴けないじゃない!と憤っていた一枚。CDでの再発は念願叶ってこの夏ようやっと、言わば首を長くして待ちに待ったというヤツなのだが、買って半月くらい寝かせていた。尤も待ちに待った割にはその後平気で2年以上寝かせちゃってるCDとか結構あるから今更今更。全然マシな方だし。んで、ドアタマ1曲目「Super Woman」、8曲目「Jump In The Water」が超ド級FUNK!その筋のDJ連中がこぞって絶賛する理由が良く分かる。アルバム全体通してRare Groove!!ってなノリで実に素敵。なんか国内インディーズメーカーからの再発だからこういうのは無くならないうちに押さえておいた方がよろしいかと。ってamazon早くも入荷の見込みないらしいけれども。はやっ!