全く年甲斐もなく

昨日は、「ペドラジ」をお休みさせて頂き、ついったったーの皆様と僕の地元である阿佐ヶ谷でホルモン焼きを食べ、その後カラオケに行くという大変忘年会ライクな素敵なサムシングを満喫したのだが、そもそも地元のクセに待ち合わせ時間に遅れてしまうわ、相変わらず酒に飲まれてしまうわで、何だろうなぁ。毎度の事ながら、本当に仕方のない感じなのだ。カラオケに至っては、同じ曲を2回入れてみたり、岡村康幸の曲を入れて兎に角グニャグニャとしたかったらしく、気持ちの悪い動きを披露して途中でガス欠のように座り込んだり、それはそれは酷い有様だった気がする。気がするというのはもう既に断片的にしか記憶がないからなのだけれど、後で参加した方のタイムラインを確認したところ、僕とほぼ同等に酷い有様だったと思しき@ohmomo氏の「やすぼうさんが超かっこいい!」という明らかに状況判断ができていない書き込みと、@takowasabi女史の「やすぼうさんってあれだね・・・・・・・・ダメだね。」というかなりクリティカルな書き込みが踊っており、実にハードラックとダンスっちまった感満載で、その、何だ。色々と申し訳ない気持ちで一杯であります!私の不徳の致すところで御座います!しかしオフ会という名の飲み会に参加する度にこうやって頭を下げているというのも本当に如何なものか、と。もういい歳なのだから落ち着いて酒を嗜むという事を覚えたいところだ。あと、どうにも@rebaniraを羨ましがらせたかったと見えて、携帯から彼に都合5回くらい「楽しいよ〜。楽しいよ〜。」というパンチドランカーのカーロス・リベラも真っ青なメールを送っており、シャツのボタンも満足に止められない感じの送信履歴が残っているのだが、これはそんなに申し訳なくないから謝るつもりはない。とここまで散々懺悔しておいて何なのだが、ホルモンは無茶苦茶美味しかったし、終始楽しかったしで、またもtwitter様様の大変満足な一日だった。これに懲りずにまたお声を掛けて頂けると大変嬉しいのだけれど、多分皆もう懲りている気もする。不徳の致すところで御座います!ちなみにペドラジは明日12/22(月)22:00頃から振替放送の予定です。ひとつよしなに。