圧倒的に足りない脚力

クロスバイクに乗り始めてから4日目になるのだが、今までもう何年も運動をしてこなかったツケなのだろう。漕いでも漕いでもスピードに乗ることができない。下手をするとおばちゃんのママチャリに抜かれるレベルと言っても、まあそれはさすがに過言ではあるが、恐らくこのタイプの自転車で一般的な体力を持ち合わせた成人男性が出すであろうスピードの平均から、恐らく5〜8キロ程度速度的に劣るような気がしている。今のところ会社から帰宅してすぐに自転車に跨り、近所の五日市街道を可能な限り下るというコースを走っているのだが、車の通りが比較的多いため、この速度ではドライバーにも迷惑というもので、誠に肩身が狭い思い。兎に角今は腐りきった脚力をまともにする事が先決であり、なんとか可能な限り漕ぎ続けたいと考えている。しかし流石に立派な運動にはなるので運動不足解消になる上、冬と言えども結構な汗をかく。いくら風呂が嫌いでも入らないではいられないので、風呂嫌い解消にも一役買ってくれていて、なんだ自転車良いことづくめじゃない。と。というかなんだこのエントリーは。全くらしくない爽やか自転車日記じゃねえか。クソが!まあでも尤もね。らしくない事を始めてしまったのだからこういうのも仕方がないのかもしれない。なんせ今結構楽しいしな。もうちょっと続くようであれば、僕は初めて趣味と胸を張れるものを手に入れられるのかもしれない。悪くない。うん。悪くないな。