備忘録

年の瀬に無理やり会社から有給休暇をブン取り、今日から年始まで何と何との10連休。どうせそんな連休はすぐに終わりを迎えて、新年早々死んだ目で出社即座に多忙を極めるという憂き目に逢うのは確実なのだが、これだけまとまった休みは中々ない。暇に任せてここにも色々と書いてみたいと思っている。そこで書こうと思ったネタを忘れないように記して置く。そういうのはローカルでやれという話ではあるのだが、そんなもの貴方、ここだって殆んど人目に触れていないのだから、ローカルと何が違うと言うんだほっといてくれ!書こうと思った事は3つ。植草甚一氏の書いたフリージャズの評論に触発され、アルバート・アイラーについて。「証言!日本のロック70's」という本の、鮎川誠氏がゲストだった回のロックと地域性という話題について、僕なりに思うところ。80年代に10代の目と耳を通して体験した洋楽体験。要するに早い話60年代・70年代・80年代の部分的・個人的な音楽話なのだが、書き出したら長くなりそうな上に、全杉並区民がビックリしちゃう位薄っぺらい文章しか書けない気がビンビンしている。まあ折角思いついたのだから書く。書くよ!書く・・・かなぁ・・・。あとどうでも良い様で結構切実なのだが、この「はてなダイアリー」。IE系のブラウザで見ると左に寄ってしまう。僕はリベラルな人間で在りたいので、どうしたら直せるか誰かそっと教えて下さらないか。