小休止

午後から雨だったので、これ幸いと今日は自転車を休む決心をしたら、夜半にはすっかり雨が上がってしまいモヤモヤした。モヤモヤしたなあ。ダメなんすわ、そういうの。変にカッチリした性格だから。でもまあね。6日間連続で漕いでそろそろ体も悲鳴を上げていたから休養も大事。体壊したら何もならんしね。しかしちっとは痩せたりするのかなとか期待していたのだが、いやまだそういう時期ではないにしろだ。日々体重計には乗っていて期待に目を輝かせて数字を覗くんだけれど、なんかむしろ太ってるのね。ウケる。マジウケるんですけど。いやいやウケてる場合ではない。運動のおかげかどうかは知らないが、ご飯が兎に角美味しく頂けていて以前より食ってるんですわ、これが。そうですか。食事も制限しないといけませんか。ストイックな話ですなあ、ホンマに。そして明日は休日なので、試しに通勤経路の往復にトライしてみるつもり。今までのほぼ倍の距離にチャレンジする事になるので、今日の休養はむしろ絶対必要だったと言う事で、なんだろう。計画通り?というかなんかもうすっかり自転車の人みたいな日記ばかり書いていてなんだこりゃってね。しばらくは多分こんなカンジ。「アタシ、自転車漕ぐ、当たり前?みたいな。」そろそろ1周半くらいの感覚で使っても大丈夫かと思ったけれど、まだダメくさいな、これ。